タトゥーを着て出かけよう

タトゥーを着て出かけよう

あぐらの股関節の痛みの原因は筋肉や関節ではありません。

サイトウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
医療職であるでタトゥーを入れることができなかったことをきっかけにタトゥーデザインを刺繍した服を製作
詳しいプロフィールはこちら

あぐらをかくと股関節が痛い

ほとんどの方がその原因を筋肉や関節だと思っています。

結論から言います。

あぐらをかいたときの股関節の痛みの原因は筋膜にあります。

当院は筋膜を整えることであぐらをかいたときの股関節の痛みを3回以内の改善を目指しています。

あぐらで股関節が痛い原因の筋膜とは?

筋膜は筋肉を包み全ての動きを支配しています。

筋膜が固まることで筋肉が動かなくなりあぐらをかいたときに股関節の痛みが出ます。

股関節が痛い原因は過去の〇〇

股関節の痛みの原因は筋膜だとお伝えしました。

その筋膜が固まる原因は過去の

・デスクワークによる姿勢の崩れ
・立ち仕事による疲労
・育児などによる負担
・肺炎や生理痛などの内臓不良

これらが原因となりあぐらをかいたときに股関節が痛くなるんです。

つまり股関節が痛いからといって股関節だけ筋膜リリースをしても治りません。

股関節の痛みを改善させる3つのポイント

股関節の痛みを改善させるためには筋膜を知る必要があります。

筋膜は

1.全身から股関節の痛みを作り上げる

2.固い筋膜はマッサージ熱で溶ける

3.免疫細胞が固まった筋膜を溶かす

これらが大切です。

これらを全て踏まえているのがイタリア式の筋膜リリースです。

イタリア式の筋膜リリースは筋膜を熟知しているため痛みの改善に特化し、世界的にも注目を集めています。

また理学療法士専門の資格であるため他院ではほとんど受けられません。

私も治らない腰痛に8年間悩んでいました。

そこでイタリア式の筋膜リリースを開けたところ何をしても治らなかった腰痛がたった1かいの施術でなくなりました。

感動したのと同時にもっと早く知りたかった、、

という思いもありました。

そこから6年が立ちますが今でも腰痛はありません。

私と同じどこにいっても治らない痛みでも当院なら改善できる可能性は十分にありますのでぜひ一度ご相談ください。

10年後も健康でいるために

固まった筋膜を放置しているとさらに次のような負担が起こる可能性があります。

❌他の関節も痛くなる

❌肩こりや足がつる原因

❌姿勢や骨盤のゆがみ

❌便秘や生理痛の原因

❌不眠や疲れやすさの自律神経トラブル

これらを作り上げることがあります。

10年後も健康でいるために筋膜を整えておくことをおすすめいたします。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
サイトウ
医療職であるでタトゥーを入れることができなかったことをきっかけにタトゥーデザインを刺繍した服を製作
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© graffiti.tatoos.clothing(GTC) , 2021 All Rights Reserved.